ブログアーカイブ

もう一緒に住めない、っていうけど その8 エピローグ

はははは、まだ続くとは思わなかったでしょ。 ということで、娘のその後。 もともと

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その7 最終回

病院の中庭。 陽だまりで、母親の車を押す女性。 母親は無邪気に笑っている。 ぼく

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その6

やっと、母娘ばらばらに生活するようになった。 ぼくは、週一回、その病院に通う。

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その5

そりゃ、「殺すかも」っていわれりゃ、そりゃ、固まるよ。 どれだけ時間がたったか、

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その4

なんで、話が進まないのか。 それだけ「周辺症状に対する薬」の問題が根深いんだろう

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その3

認知症を取り巻く、ぼくが、えらいなあ、と思った話 ということで、伝家の宝刀を抜く

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その2

認知症を取り巻く、ぼくが、えらいなあ、と思った話 人間ってすごい。その1、の続き

カテゴリー: 診療風景

もう一緒に住めない、っていうけど その1

認知症を取り巻く、ぼくが、えらいなあ、と思った話。 人間ってすごい。 ぼく、10

カテゴリー: 診療風景

ものわすれ、っていうけど

「うちの人、私に同じこと、何度もいわせるんです。」 さまざまな人がクリニックに来

カテゴリー: 診療風景

ラーメン、っていうけど

ラーメンはうまい。いきなりですが。 豚骨。 濁ったスープの上に背油付きのやつ。

カテゴリー: 診療風景